ルイジのつづる、あふたーすとーりー

ルイことルイージアの気まぐれ日常物語。…結構不定期。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

報告

ぇ~、本日のギル集は
少し本州から離れているため
INできません。

以上('
コメ返は次に><b

  1. 2007/11/17(土) 03:12:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

かの哲学者はいった。「実存は本質に先立つ」と。


おはようございます、ルイです。

あれですね、学校ありましたね。

んでまぁ、予想どうりテストでしたね。

ここで信じられない奇跡が。


満点でした('


漢字テストだが('

まぁ満点はクラスで1人・・・



まぁそれだけ(何


久々の更新でした、まる。



ギル集楽しみだ、うん。

  1. 2007/11/10(土) 16:00:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

たとえ太陽が西から昇っても。

注:以下にはかなり個人的解釈が入っております。正しいとは限りません。っていうか正しくありません(ぇ

それでも って方のみどうぞ。






さて皆さん、「神秘」知ってますね。

魔法とかも多分「神秘」。

じゃあ、「魔法使いは魔法を使うところを一般人に見られてはいけない。 もしくは能力を失う。」的なルール、わかりますね。

何ででしょう。




まぁ、解りませんね、えぇ。

私も解りませんよ。
魔法使いじゃないし。


でもまぁ、多分魔法が神秘だから、ということだと思いますね。


神秘って、たとえば何でしょう。

綺麗な深い森の奥深くに泉があったりすると神秘的ですね。

さらにそこだけ光がさしてたり。
そこを守るように木々が取り囲んでいたり。
何か珍しい花が咲いてたりしてたらさらに神秘的です。
自分だけが知ってたらさらに。

はい、そう、「神秘=珍しい、秘密」な、わけですね。
字も「神」の「秘」め事ですし。

だってそうでしょう?
先ほどの森がもしも都会にあったら?
そしてその森によく観光客が来ていたら?
さらにそこに咲いている花が良くその辺に咲いている花だったら?

神秘的なイメージは崩れてしまいます。

つまり、神秘が弱くなるわけです。


そういうわけで、魔法も秘密にしておくわけですね。


だってそうでしょう?
その辺に何も使わず空を飛べる人がいたら全く神秘ではない。

神秘の力っていうのは、秘密にしておくからこそ発揮するものなんですね。




でもまぁ、最近はそんな神秘も数少なく・・・
現にいまは飛行機ありますし。
だから「何も使わず」という訳ですが。


っていうか、宇宙とかも作れるようになるんだっけ?

今はまだ、神の領域。

でもその内に・・・神秘はなくなるでしょうか。


まぁそういうことです。


まだ色々書きたいこととかあるんですが、それを書くと最終的に何を言いたいのか不明になるので割愛。
ちなみにこれに反論されても困ります、私弱いから。

まぁコメントは自由に。







だから、夢なんてそう人に言うものじゃないんですよ。

  1. 2007/11/06(火) 22:06:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム |

